スポンサーリンク
スポンサーリンク

監獄アカデミア 攻略&レビュー

lilith
スポンサーリンク
スポンサーリンク

監獄アカデミア

こんにちは!SAINTWATです!(@douteigame)

当ブログを日頃から見てくださっている方はすでにお気づきでしょうが、僕はLILITH作品をこよなく愛しています!(性的な意味で…笑) しっかりと数えていないのであれですが、今まで書いた記事の多くをLILITH作品が占めているほどに、僕はLILITH作品をこよなく愛しています!(2度目)

さて、冗談はこのくらいにしておいて(LILITH作品が好きなのはホント!)今回は監獄戦艦シリーズより、「監獄アカデミア」をご紹介します!

監獄シリーズは、LILITH作品の代表的シリーズ作品として有名です!当ブログでも、過去作品をご紹介していますので、ぜひご覧ください!

監獄アカデミア

概要

ブランド LILITH(公式HP)
原画 Sian
シナリオ 飯田和彦
ジャンル 洗脳学園動画アドベンチャー
カテゴリ 陵辱巨乳寝取られ調教洗脳
発売日 DL・パッケージ版:2017年9月1日 スマホアプリ版:2018年9月28日
価格 DL・アプリ版:3,240円(税込)パッケージ版:3,888円(税込)

⬇︎監獄戦艦シリーズの記事はこちらから!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

攻略ルート

本作は4つのエンディングがあり、ユーリア&エリザ堕落END、ユーリア・エリザの個別END、BADENDとなります。

また、初期ver.を購入した場合、「回想シーンが表示できない」不具合があります。公式サイトから最新のパッチをダウンロードしておきましょう!(ダウンロードはこちらから!)

選択肢
ユーリアを徹底的に辱めてやる やはりエリザを犯すのが最高だ
ユーリアを自分で相手したい エリザを自分で相手したい
女どもの監視
ユーリアの仕上がりを確かめる エリザの仕上がりを確かめる
工作員が潜んでいる・・・・? 内通者が存在する・・・・?
BAD END ユーリアEND ユーリア&エリザEND エリザEND

監獄アカデミア 評価&感想

あらすじ

人類が宇宙へと広がりを見せ始めた時代、植民星で生まれ育った「ニュー・ソラル」と、地球生まれの「ネオ・テラーズ」との対立が激しく続いていました。また、どちらにも属さない第三勢力・「ディ・エルデ」の台頭もあり、宇宙を舞台にした争いはさらに混沌を極めていました。

そんな中、惑星ヘルメスのニュー・ソラル派のカールソン学園に、5年前に起きた「ヘルメス紛争」で多大な成果を上げた、宇宙連邦軍大佐:ユーリア・ブラッドストーンと宇宙連邦軍中尉:エリザ・パールマンが特別教官として来訪するというニュースが飛び込んできました。大勢の生徒が興奮する中、ひそかに邪悪な笑顔を見せる人物がいて・・・。

シナリオ:歴代のシリーズの中でも傑作!非常に読み応えある内容! 50点

シナリオですが、これまで歴代の監獄戦艦をプレイして来ましたが、間違いなく傑作と呼べる出来だったと思います!

今作ではこれまでのシリーズ作品で主人公だったドニ・ボーガンから、アルベルト・ペインに変わっています!主人公が変わる事でシナリオに影響があるのかなと思いましたが、アルベルトの生い立ちや性格が今作のシナリオをより面白くさせていました!

過去作品では、ドニ・ボーガンが女将校・王女から辱めを受けて復讐するという流れでしたが、これらの中には「ボーガンの私怨」とも呼べるものがあり、ボーガンのひねくれた性格が監獄戦艦シリーズのシナリオの根幹でした。

しかし、今作のアルベルトは、ヘルメス紛争によって迫害を受けたネオ・テラーズの遺児であり、数々の拷問を受けたことによるヒロインへの強い憎しみを持っています。今までの話しの流れと異なるストーリーでしたが、今作ではより強烈な過去を過ごした主人公のヒロインへの強い憎しみを抱く感情に思わず共感してしまいましたね!

物語の展開も、常にハラハラさせられるような臨場感があり、SF小説を見ているかのような演出も良かったですね!また、終盤には「まさかこんな展開が!?」と思わせるような展開もあり、見どころ満載のシナリオとなっていました!

グラフィック:絵師が変わっても違う魅力!素晴らしいの一言 50点

グラフィックですが、今作からこれまで原画を務めていたカガミ氏からSian氏と変更されています。

絵師の変更で、これまでの監獄戦艦シリーズの特徴が失われるのではないかと心配されている方!今作ではさらにパワーアップした絵が見られます!

まずふたりのヒロインがムッチリすぎてエロい!普通の立ち絵からもお色気ムンムンな表現をされており、今までよりもより抜きゲーっぽさが増したなと個人的には思いましたね!演出の部分で後述しますが、ムッチリボディを活かしたエロ過ぎるシーンの数々は、本当に過去最高に抜ける内容となっていました!

エロシーン以外の立ち絵や、イベントシーンも丁寧に描かれており、監獄戦艦の世界観をより忠実に表現されていました!グラフィックに関しては素晴らしい出来!の一言に尽きますね!

演出:ヌケるシチュが満載!圧倒的大満足! 50点

めっっっっっっちゃヌケました。(絶賛賢者タイム中)

はいwこれだけではわからないと思うので説明をさせていただきます笑

まずすべてのシーンで共通していることは、ヒロインの肌の質感が素晴らしい!という点でしたね!画像を見てもらえばわかるのですが、素肌はもちろん衣装も綺麗に描かれているため、ハイクオリティな絵でエロシーンが表現されているのが特徴的でした!

また、シチュエーションの幅広さも歴代シリーズの中でも1、2を争うんじゃないかっていうぐらいの出来でしたね!基本は陵辱系のシチュエーションがメインなのですが、これまでのシリーズではなかった「学園」という舞台を存分に活かし、野外での行為やプールなど場所の違いという点でも良かったですね!

洗脳が完了する前と完了したあとのシーンで、ヒロインの言動や性格が異なり、エロシーンをより幅を持たせていたという点も評価できるポイントですね!文句なしの満点です!

ボリューム:値段相応。アニメーションは少ないが音楽機能が追加 30点

ボリュームについてですが、値段相応の基本CG数であった一方、アニメーション機能は思っていたより少なかったですね。

シナリオも含めてですが、ボリュームは3000円前後と考えればちょうど良いと言っても良いでしょう。むしろ、本編序盤にオープニングムービーがあり、なかなか演出にこだわっているところもあるので、これらを考えれば健闘していると思います。

しかし、毎回ANIME Lilithの欠点とも言うべきものなのですが、アニメーション機能が思っていたよりも少なかったですね。個人的には、もう1、2シーンアニメーションを追加しても良かったんじゃないかな~と思います。

その代わり(なのかどうかは不明)、今作ではBGMや主題歌が聞ける「SOUND」が追加されています。個人的には、今作に雰囲気に合わせたBGMが多く、なかなか聴きごたえがあるのではないかと思います。

総合評価:180点 優

シナリオ、グラフィック、演出、ボリュームすべてにおいて、平均以上のクオリティを見せてくれる作品でした!

監獄戦艦シリーズの世界観を踏襲しながらも、今作では新しいジャンルを取り入れ見事に融合させた傑作と言えるでしょう!まず購入して損はしない作品だと思いましたね!

監獄戦艦シリーズを購入している方!っていうか、エロゲーでヌキたい方はすぐに購入するべし!笑

監獄アカデミア

⬇︎購入はこちらのボタンから!

監獄アカデミアの評判

お読み頂きありがとうございました!

ここまでお読みいただき、有難うございます!

いや~久しぶりの良作、いや傑作に出会えて非常に満足しました!こういった作品に出会うと、阿ぁ~エロゲやってて良かったぁ~って心の底から思います!

あとは、、、うん、更新スピードをもっと早めないとね(ボソッ)

それでは、次回の更新をお楽しみに!

コメント

  1. Gilda より:

    It’s genuinely
    very complicated in this full of activity life to listen news on
    Television, therefore I simply use
    world wide web for that reason, and obtain the most recent news.

タイトルとURLをコピーしました